2023年11月17日金曜日

塗料再生作戦(タミヤカラー編)-2

工廠再建記 塗料再生作戦


タミヤカラー編 エナメル系 追記



先日2023/11/07にエナメル系タミヤカラーの再生作戦を実施しました。

今回はちょうど10日が経過したという事で、再生作戦がどうなっているかを確認したいと思います。



今回確認してみたのは、パクトラタミヤのXH-64レッドブラウンです。



開封してみます。



お!?なんかよさそうな感じです。

攪拌してみます。



あれ?

これは復活しているのでは?

多少だまになっている感じはありますが、これについては時間が解決してくれるような気がします。



なんか再生できたっぽいです。


私の場合、エナメル塗料の用途は墨入れやウェザリングで使用することがほとんどなので、エアブラシで塗装するといった使い方はあまり行いません。

これで使用できることが明らかになれば、大量のタミヤカラーたちも浮かばれるってもんですね。

もう少し先の話になりますが、現在建造中の通商連合 AATのウェザリングに使用することになると思いますので、その時に実際に使ってみての感想等が書ければと思います。


是非、またご訪問ください。

Share:

0 コメント:

最新記事

主砲の塗装 まだ本体も砲塔部分も色々手を付けないといけない箇所が山積み状態の通商連合 装甲型強襲用戦車(AAT)の建造ですが、手直しや改造ばかりで遅々として進んでいません。 そんな作業にうんざりしているので、現実逃避ではありませんがモチベーションアップを兼ねて主砲の塗装を行ってみ...

アクセスカウンター

人気記事

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー別

Translate(翻訳)

月別アーカイブ